転院先が検討できない

8月29日

 

前回かかりつけの婦人科の先生(ゴッドハンドと呼ばれている)に

電話して

火曜までに紹介先を見つけておく。と伝えられたんだけど。

 

いざ電話してみると、

「絨毛性疾患を専門で見ている先生ってなかなかいなくて

紹介先を迷っているところなんだよ。」

と。

お忙しい先生なのでとても早口💦

 

そしてなぜかイライラ?している。

 

そういう先生なのは理解していて数年通っているけど

いざ自分が危険な状態になっているときの対応としては

心がざわつきます。

 

「レルミナは毎日絶対決まった時間に飲んでよ?」

基礎体温つけてる?つけた方がいいけどな」

「CTとMRIの結果のCD-ROMを次回必ず持参してよ?」

 

と、駆け足でいわれ、電話をぷつっと切られちゃいました💦

 

実際の診察じゃないので簡潔になるのも理解してて

 

全部理解した上で話してるんだけど。

 

頼みの綱の転院先までの近道が断ち切られた気分

 

また一から転院先を探しておかなきゃな・・・と絶望したのでした💦

 

結果が出た後この先生に会いに行くべきなのか?

自分で情報を集めておかなきゃなのか?

そもそも今通院している大学病院の治療方針に従うべきなのか?

 

分からなくなりました。